FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良ママ枕草子 第一段

めちゃくちゃおひさしぶりんこ。

子供を産んで1年とちょい過ぎました。
書こうか書くまいか悩んだりもしましたが、ま、そんなに悩む暇も書く暇もなかったんですが、ちょっと書いてみようかなと。
バンド女子の妊娠出産情報が全然なくて色々と手探りなままここまで来ましたが、バンド女子の子育て情報なんてもっとない!だからこれから子供を持つかもしれない人に向けて私なりのリアルな育児情報をちょっとだけ発信してみようかなと。とはいえ子育てブログは書かない!と宣言しちゃってますし、やはり自分の子供については詳しく書かないつもりです。じゃあ何を書くのかと言うと色々思った事があり、伝えたくなったのです。

ー ー ー

出産から1年と3ヶ月。前と同じようにはいきませんが、なんとか週一でスタジオに通い、月2.3回程度ライブが出来ています。
それはもう本当にメンバーの理解と、家族の協力のおかげ。そしてそれはかなり恵まれている環境なのかもしれません。その話はまた後ほどとして。

まず伝えたいことは、子育て自体がこんなに大変なんて知らなかったし誰も教えてくれなかったということ。
大変過ぎて誰も伝える暇がないのか、大変と言いにくい世の中なのか、それとも子育て大変という言葉を聞いても私がふーん、とスルーしてきたのか分かりませんが、とにかくこんなの聞いてねぇよ!!!って思いながら1年過ごしてきました。
何が大変かというと、とにかく自分の自由になる時間がない。時間がないというのは本当にない。1分もない。休憩時間もない。トイレに行く自由さえもない。
大げさでしょーと思うかもしれないけど、これは経験してみて初めて分かったのだけど、トイレに行く、座る、立つ、横になる、食べる、飲む、物を取る、置く、ドアを閉める…などなど当たり前中の当たり前に出来てた動作が全て子供にさえぎられたり子供に気を使って動かなければいけないのだ。それが思うよりキツイ。
ピンと来なかったら超絶ブラック企業に勤めたと想像してみて欲しい。
休憩時間無しで睡眠時間以外の全ての時間、朝起きた瞬間から勤務してトイレや食事やお風呂や着替えすら自分の自由には取らせてもらえず、更に給料はゼロというのを想像してみて下さい。さっきからトイレというワードがやたら出てきて気になるけど気にせず想像してみて下さい。それが育児です。多分刑務所とそんなに変わんないんじゃないかなぁ自由のなさ的に。いやまだ刑務所のが休憩とかあるのか?…って刑務所と比べるのはやめましょうね、うん。とここまで言っても多分ピンと来ないよね。
多分ピンと来ない原因は、人生でそんな状況になる事がないことと(ブラック企業でも流石にそこまではないでしょうし)子供がいるってハッピー♡なイメージ先行だからじゃないかと思う。
もちろんキツイだけではなく、子供は可愛すぎるし癒されるわぁってこともありますけどね。その良さはブラック企業や刑務所にはないでしょうけどね。ってどうしても出てくるな刑務所。でも、もうあかん!って思うときは何度もオレは囚人じゃねぇぞ!と思ったものです。
だから今までのように仕事をしながらバンドをやるっていうのとは大変さが全く違う。休日があり自由な時間があり、人間としての当たり前の動作が出来ていた仕事中の方が全然楽だったと思います

そんなに大変なのに何故バンドを続けるのか、また何故続ける事が出来るのか、そして少なからずあるであろう子供がいるのにバンドをやることへの批判に対する私の考えなどを…

意外と長くなったのでまた次の記事に書いていきたいと思います。あと大変さは自由がなくなるだけではなく他にも沢山あるのでその辺も。
ってかさーこの記事たまひよとかエッセとかオレンジページとかに掲載させてくれませんかね?全員が全員素敵子育てライフを読みたい訳じゃないと思うんだがね?逆に復活したと聞くバーストさんとかどうですかね?バーストだけさん付けしてしまいましたがどうですかね?偉い人ー!おーい!

ま、1人でも誰かの参考になれば良いな精神でまた書いてみようと思います。
ここまで読んでくれた方はお分かりのように、素敵ママでもキラキラ幸せ育児日記でもないですし、ハードめな言葉で攻め攻めでいきますが、それが嫌なら読むんじゃねぇよこのブタ野郎。欲しい奴だけ着いておいで。さぁ欲しいならもっとお願いしてごら…

では、友達少ない嫌われ者なので子供の顔出しNGの親子写真で一旦締めまーす。
ばいちゃ。
201901102358525bc.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

ANNA

Author:ANNA
HITOMISHIRI
HIKIKOMORI
HENTAI
の3Hです。よろすく。

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。