『アンナのオススメバンド名鑑2016〜スピンオフ』

さぁとうとう今回でこのシリーズも終わり。
て、もう前3回がいつのことだか分からないくらいになってきて、読者の興味もクリスマスや年末年始をどう寂しくなく過ごすかという事に移ってきた頃に投入!!!誰も待っていない頃に投入!!!何の期待もされていない物を投入投入投入!!!
空気はあえて読まないよでおなじみ、昭和最後のトルネード投法ことANNAです。こんばんみ。
※野球は全く分かりません。それどころかスポーツ全般分かりませんし興味もない事をここに謝罪致します。


さぁ今日は私の「やすしーず」愛について語ります。
20161221164946541.jpg
やすしーずにちなんでのブルージャケット。顔年齢はアプリで修正。便利な世の中。

『やすしーず』
観る前から名前は聞いていて、「ギターやすし、ベースやすし、ドラムやすしで全員やすしなんだよ!」との噂でかなり期待値が高かったのですが、初めての出会いは安城での対バン。
ライブを観てガーン!!!という衝撃と言うよりは、好き!大好き!って感じ。
私の人を好きになるパターンとして、最初にバッカだなぁ!もう本当バカ!逆にすげーな!この人すごい!と、バカが尊敬に変わる事が多い。
まさにそのパッタンで、やすしーずさんのライブは本当に愛すべきバカバカしさ。
だって全員やすしなんだよ?誰かキヨシやろうと思わなかったの?しかも全曲有名パンクロックチューンに乗せたやすしネタ。そして本当にやすし好きなの?っていうくらいの内容の浅さ。だかしかし、メガネ、眉毛、ブルージャケット、怒るでしかし、でここまで引っ張れる才能。そして一見やる気がないように見えて実は計算されたステージ。横山やすしモノマネと言うより「やすし」という新しいジャンルを生み出した創造者であり、そこはかとなく漂うパンクスピリットがたまらない。パンクは何でもアリ!と教えてくれてる気がするのです。

実は好きな音楽がバラバラのFATESのメンバーが、全員揃って大好きなのはやすしーずだけ。全員でラブコールを送り続け、東京でのFATESのツアーに出演してもらったり、やすしーずのネタや曲をパクりまくったりしていたら、やすしーずの妹バンドという称号まで頂きました。
FATESの東京でのライブをベースやすしさんが見に来てくれた時には、疲れている私達にフェイタスを差し入れしてくれたり(FATESの事をフェイタスと読むと勘違いしていらっしゃる)てめぇら全員ぶっ殺す!と叫んでお客さん達をドン引きさせた時にも、合格!と褒めてくれたり…その人柄もまさにFATESの兄貴分。

先日名古屋でやすしーずさんがライブをされてたので観に行ったら…
2016122116470668f.jpg
あ!


201612211647475cf.jpg
あー!!!!
ライブの途中で気付いて感激してしまいました。
私のエフェクターケースにも、師と仰ぐやすしーずのステッカーのみが貼ってあります。(裏面はラウドストームのみ。)

と、いう訳で、相思相愛のフェイタスとやすしーずなのでした♡ドゥフ。
あれ、なんか自慢になっちゃったみたいで悪いね?
たまには良いだろうが!!
毎日上から下から抑圧されて中間管理職はストレスたまってんだよ!!!
・・・別に中間管理職でもないし、ストレスもないし、自分より下の人間など居ない最下層の生き物ですが。


さて、アンナのオススメバンドシリーズ2016も何とか2016年中に終える事が出来ました。まだまだ書き足りないくらいですが、観たことのない人に「ちょっと観てみよかな」と思ってもらえればコレ幸い。
バンドは実際にライブを観てもらわないと何も伝わらないですから。YouTubeで観ても何となくの曲と演奏のアラが目立つだけで…本当に感じてもらいたいのは空気なので!

…良い事言った。2016年締めれた気がするわ。
いやいや!本当の2016年はここで締めましょう!
2016122116462386a.jpg
大晦日に何かが起こる!
つうか、みんな大好きコンセプトライブとなっております。
詳細はFATESのfacebookページなどで〜。
https://m.facebook.com/FATESNAGOYA/

クリスマスさみしい子はここへおいで!
201612211726550c3.jpg
わしのも一個のバンドのライブだよ。
では!チャオチャオッと帰っちゃおー!

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

ANNA

Author:ANNA
HITOMISHIRI
HIKIKOMORI
HENTAI
の3Hです。よろすく。

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示