『アンナのオススメバンド名鑑2016〜ファイナルシーズン』

カ・イ・カ・ン

このブログの読者であろう中学生MANIAXには決して分からないと思われる、セーラー服と機関銃ならぬ、ナース服とエレキベース。
薬師丸アン子です、こんにちは。

薬師丸ひろ子可愛いよね〜。時をかける少女とかね〜。それは原田知世だよね〜。ごっちゃになってるよね〜。
父の本棚に筒井康隆がいっぱいあって子供の頃怖いなぁと思いながらよく読みました。私の名前をつける時、アンナ以外の候補に、小説の登場人物の七瀬という名前もあったという…

って!!!
関係ない事書いたらファイナルシーズン始まらない!
いつまで経っても終わらない!テンション下がる!熱しやすく冷めやすいタイプ!鉄は熱いうちに打てと申します!


『怪人エジプト』
名前からして気になるバンドだが、出会いは四日市のライブハウス。楽屋に1人でメイクをしてる女の子が居て、可愛い女の子が大好きなFATESは「キミ可愛いね、どこからきたの?」(本当にこんな感じで)ナンパして、「名前なんていうの?」と聞いたら彼女は「エジプトです。」と答えたのだった…
その時点で只者じゃない感はビシバシ感じていたけど、ライブを観てFATES全員のテンションがブチ上がった!とにかく一言で言うと「只者じゃない。」良い意味で気の抜けた感じのエジプトちゃんのボーカル、そして歌詞の内容が!超シュール。ちょっぴりホラーでシュール。先の筒井康隆にも通じるものがあったりなかったり。そしてその歌と歌詞とは全くアンバランスな、もんのすんごくレベルの高い演奏の楽器隊。そのアンバランスさが何とも不思議な魅力を醸し出している、とにかくやっぱり只者じゃないバンドでした。1/8に三重県で対バンも決まっとるので、気になる方はぜひ。


『ノラ一味』
こちらは京都で初対バン。京都についてライブハウス付近をウロウロしてる時、ボロッボロのジーパンと革ジャンにバサバサの金髪のお兄さんを見かけて、なんかノラ犬ぽいなぁなんて思ってたらそれがノラ一味のボーカルさんでした。(失礼?いや、いい意味で。←これで全て許されると思ってる。)
そんな風に、ノラ一味は見た目からして「ノラ一味」って感じ。超「ノラ一味」って感じ。「麦わらの一味」みたいに、ルフィがいて、サンジがいて、チョッパーがいて…そんな感じでボーカルのルフィを中心にメンバーそれぞれのキャラが超濃い。(常にメンバー募集中らしいからナミキャラとして入れないかな?超おっぱい小さいけど。)
そして何より衝撃を受けたのは、歌の前にサビの部分を言う!新しい!これがめちゃ新しい。歌う前にサビの部分を言う事で、初めて聴く曲なのに歌える!お客さんは笑ってたけど、私は画期的だなぁと感心したのでした。歌詞がまた良いんだよね。カオルさんはノラ一味を聴くと運転が荒くなると言っていたけど、それ分かる。なんかちょっと荒れた気分だけど、何でも出来るような気分になるというか。そしてこちらもFATES全員かなりハマってしまったので、なんと!次の新曲にノラ一味のオマージュとも言える部分を入れてしまいました!良い物は何でもマネするFATESなの♡あ、サビを言う部分ではないよ。
そちらの新曲は12/11のグラインドフリークスで初披露します。「ハードコア生理」っていう曲です。

楽しみが増えたね♪
ウフフ♡



って!!!!!
長い!(ノリツッコミ)

私の敬愛する、やすしーずの事が残りに書ける訳がない。

という事で次はスピンオフとして、やすしーず大先生に対する愛と想いをブログ一本に書き綴る予定です。超大作。

なんかすでに誰も読んでない気もするけど、次回で『アンナのオススメバンド名鑑2016』最終回!ハンカチのご用意を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

ANNA

Author:ANNA
HITOMISHIRI
HIKIKOMORI
HENTAI
の3Hです。よろすく。

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示