『アンナのオススメバンド名鑑2016〜スピンオフ』

さぁとうとう今回でこのシリーズも終わり。
て、もう前3回がいつのことだか分からないくらいになってきて、読者の興味もクリスマスや年末年始をどう寂しくなく過ごすかという事に移ってきた頃に投入!!!誰も待っていない頃に投入!!!何の期待もされていない物を投入投入投入!!!
空気はあえて読まないよでおなじみ、昭和最後のトルネード投法ことANNAです。こんばんみ。
※野球は全く分かりません。それどころかスポーツ全般分かりませんし興味もない事をここに謝罪致します。


さぁ今日は私の「やすしーず」愛について語ります。
20161221164946541.jpg
やすしーずにちなんでのブルージャケット。顔年齢はアプリで修正。便利な世の中。

『やすしーず』
観る前から名前は聞いていて、「ギターやすし、ベースやすし、ドラムやすしで全員やすしなんだよ!」との噂でかなり期待値が高かったのですが、初めての出会いは安城での対バン。
ライブを観てガーン!!!という衝撃と言うよりは、好き!大好き!って感じ。
私の人を好きになるパターンとして、最初にバッカだなぁ!もう本当バカ!逆にすげーな!この人すごい!と、バカが尊敬に変わる事が多い。
まさにそのパッタンで、やすしーずさんのライブは本当に愛すべきバカバカしさ。
だって全員やすしなんだよ?誰かキヨシやろうと思わなかったの?しかも全曲有名パンクロックチューンに乗せたやすしネタ。そして本当にやすし好きなの?っていうくらいの内容の浅さ。だかしかし、メガネ、眉毛、ブルージャケット、怒るでしかし、でここまで引っ張れる才能。そして一見やる気がないように見えて実は計算されたステージ。横山やすしモノマネと言うより「やすし」という新しいジャンルを生み出した創造者であり、そこはかとなく漂うパンクスピリットがたまらない。パンクは何でもアリ!と教えてくれてる気がするのです。

実は好きな音楽がバラバラのFATESのメンバーが、全員揃って大好きなのはやすしーずだけ。全員でラブコールを送り続け、東京でのFATESのツアーに出演してもらったり、やすしーずのネタや曲をパクりまくったりしていたら、やすしーずの妹バンドという称号まで頂きました。
FATESの東京でのライブをベースやすしさんが見に来てくれた時には、疲れている私達にフェイタスを差し入れしてくれたり(FATESの事をフェイタスと読むと勘違いしていらっしゃる)てめぇら全員ぶっ殺す!と叫んでお客さん達をドン引きさせた時にも、合格!と褒めてくれたり…その人柄もまさにFATESの兄貴分。

先日名古屋でやすしーずさんがライブをされてたので観に行ったら…
2016122116470668f.jpg
あ!


201612211647475cf.jpg
あー!!!!
ライブの途中で気付いて感激してしまいました。
私のエフェクターケースにも、師と仰ぐやすしーずのステッカーのみが貼ってあります。(裏面はラウドストームのみ。)

と、いう訳で、相思相愛のフェイタスとやすしーずなのでした♡ドゥフ。
あれ、なんか自慢になっちゃったみたいで悪いね?
たまには良いだろうが!!
毎日上から下から抑圧されて中間管理職はストレスたまってんだよ!!!
・・・別に中間管理職でもないし、ストレスもないし、自分より下の人間など居ない最下層の生き物ですが。


さて、アンナのオススメバンドシリーズ2016も何とか2016年中に終える事が出来ました。まだまだ書き足りないくらいですが、観たことのない人に「ちょっと観てみよかな」と思ってもらえればコレ幸い。
バンドは実際にライブを観てもらわないと何も伝わらないですから。YouTubeで観ても何となくの曲と演奏のアラが目立つだけで…本当に感じてもらいたいのは空気なので!

…良い事言った。2016年締めれた気がするわ。
いやいや!本当の2016年はここで締めましょう!
2016122116462386a.jpg
大晦日に何かが起こる!
つうか、みんな大好きコンセプトライブとなっております。
詳細はFATESのfacebookページなどで〜。
https://m.facebook.com/FATESNAGOYA/

クリスマスさみしい子はここへおいで!
201612211726550c3.jpg
わしのも一個のバンドのライブだよ。
では!チャオチャオッと帰っちゃおー!

『アンナのオススメバンド名鑑2016〜ファイナルシーズン』

カ・イ・カ・ン

このブログの読者であろう中学生MANIAXには決して分からないと思われる、セーラー服と機関銃ならぬ、ナース服とエレキベース。
薬師丸アン子です、こんにちは。

薬師丸ひろ子可愛いよね〜。時をかける少女とかね〜。それは原田知世だよね〜。ごっちゃになってるよね〜。
父の本棚に筒井康隆がいっぱいあって子供の頃怖いなぁと思いながらよく読みました。私の名前をつける時、アンナ以外の候補に、小説の登場人物の七瀬という名前もあったという…

って!!!
関係ない事書いたらファイナルシーズン始まらない!
いつまで経っても終わらない!テンション下がる!熱しやすく冷めやすいタイプ!鉄は熱いうちに打てと申します!


『怪人エジプト』
名前からして気になるバンドだが、出会いは四日市のライブハウス。楽屋に1人でメイクをしてる女の子が居て、可愛い女の子が大好きなFATESは「キミ可愛いね、どこからきたの?」(本当にこんな感じで)ナンパして、「名前なんていうの?」と聞いたら彼女は「エジプトです。」と答えたのだった…
その時点で只者じゃない感はビシバシ感じていたけど、ライブを観てFATES全員のテンションがブチ上がった!とにかく一言で言うと「只者じゃない。」良い意味で気の抜けた感じのエジプトちゃんのボーカル、そして歌詞の内容が!超シュール。ちょっぴりホラーでシュール。先の筒井康隆にも通じるものがあったりなかったり。そしてその歌と歌詞とは全くアンバランスな、もんのすんごくレベルの高い演奏の楽器隊。そのアンバランスさが何とも不思議な魅力を醸し出している、とにかくやっぱり只者じゃないバンドでした。1/8に三重県で対バンも決まっとるので、気になる方はぜひ。


『ノラ一味』
こちらは京都で初対バン。京都についてライブハウス付近をウロウロしてる時、ボロッボロのジーパンと革ジャンにバサバサの金髪のお兄さんを見かけて、なんかノラ犬ぽいなぁなんて思ってたらそれがノラ一味のボーカルさんでした。(失礼?いや、いい意味で。←これで全て許されると思ってる。)
そんな風に、ノラ一味は見た目からして「ノラ一味」って感じ。超「ノラ一味」って感じ。「麦わらの一味」みたいに、ルフィがいて、サンジがいて、チョッパーがいて…そんな感じでボーカルのルフィを中心にメンバーそれぞれのキャラが超濃い。(常にメンバー募集中らしいからナミキャラとして入れないかな?超おっぱい小さいけど。)
そして何より衝撃を受けたのは、歌の前にサビの部分を言う!新しい!これがめちゃ新しい。歌う前にサビの部分を言う事で、初めて聴く曲なのに歌える!お客さんは笑ってたけど、私は画期的だなぁと感心したのでした。歌詞がまた良いんだよね。カオルさんはノラ一味を聴くと運転が荒くなると言っていたけど、それ分かる。なんかちょっと荒れた気分だけど、何でも出来るような気分になるというか。そしてこちらもFATES全員かなりハマってしまったので、なんと!次の新曲にノラ一味のオマージュとも言える部分を入れてしまいました!良い物は何でもマネするFATESなの♡あ、サビを言う部分ではないよ。
そちらの新曲は12/11のグラインドフリークスで初披露します。「ハードコア生理」っていう曲です。

楽しみが増えたね♪
ウフフ♡



って!!!!!
長い!(ノリツッコミ)

私の敬愛する、やすしーずの事が残りに書ける訳がない。

という事で次はスピンオフとして、やすしーず大先生に対する愛と想いをブログ一本に書き綴る予定です。超大作。

なんかすでに誰も読んでない気もするけど、次回で『アンナのオススメバンド名鑑2016』最終回!ハンカチのご用意を!

『アンナのオススメバンド名鑑2016〜セカンドシーズン』

薫り立つ熟女の股間たち。パート2。


ふぞろいの林檎たち、みたいなノリで書いてみました。
左の人は完熟、右の人は半熟でございます。
ゆで卵は固めが好きですANNAです。

さぁ!パート1を読んでないやつは帰った帰った!帰りたくないさみしがり屋さんは一個前の記事を読み直してからお泊まりセット持って出直しておいで。

という事で今年を振り返って、特に印象に残ったバンド(対バン限定)を書いていこうという企画。早速前回書いたラウドストームのマッツさんから感謝されちゃったりなんかしてすっかり図に乗ってる私ですが、仲良いとかお世話になってるとかではなく、単純にガツンときたバンドだけを書いていきますよ!

では参りましょう。
『ワーム』
ドラマーが私の元バンドメンバー(HEROTICS)&ギターが大好きな先輩Junk姉さんという、早くも仲良しの贔屓感半端ないバンドの登場でざわついておりますが、正直言って観るまでは期待していませんでした。だってJunk姉さんのやっていたギャルバンが解散になってちょっとヤケになっていたの…それよりかっこいい訳ないよ!ギャルバンじゃないし!←ギャルバン好き。
と思ってたら、いやいやいや、これはこれで!いやいや寧ろ!音楽のジャンル的にはこちらのが私好み!衣装とか演出もものすごく凝ってて、姉さんのギターが火を噴くの!火を噴くギターって漫画の中だけかと思ってたらマジで火噴いた。私はこのJunk姉さんの大ファンなのだ。ステージは凶暴なのに美しく聡明で上品という類い稀ない才能を持ったお方。そして、テクニシャンなドラマーのタカさんはライブ中全頭マスクだけど、中身はものすごく腰の低いお父さんで…私こんなすごいドラマーと一緒にバンドやってたんだ…と改めて感動したのでした。ボーカルのノリさんもFATES気に入ってくれてるみたいだし♪
…え?本当に贔屓じゃないから!ライブ観てガツンときたバンドでした。


お次は
『ファイヤーバードガス』
こちらは対バンする前から2回ほど観ていたのだけど、80年代感が半端ない。ザ、パンク!って感じ。日本語の歌詞が堪らない。「パンクスは豚小屋で生まれた」とかね。あのね、サラッと読んでるかも知れないけど、そんなタイトルをアルバムに付けるってすごい事だからね!
人見知りな私はまず自分から話しかけないのだけど、思わずライブ後に話しかけに言って、一緒にやりたいから呼んで下さい!などとかなり失礼な感じで肉食に責めたのでした。それに応えてくれて初めて高円寺二万電圧で対バン出来て感動したなぁ。誘われるのも嬉しいけど、肉食系で責めて落とすと満足感が違うなと。(←落としてない。失礼。)ボーカルのイシさんがカリスマ性があって魅力的な人。ライブ中凶暴でカッコいい人ほどステージ降りると腰が低くて優しかったりするの典型。また一緒にやりたいなぁ。

さぁどうする?
2バンド書いただけでこの長さだよ?
どうするどうする?あなたならどうする?いしだあゆみ?

これはもう!ファイナルシーズン突入ですね!!!
さじ加減ひとつ!

焦らすの好きなの♡


次回こそは

怪人エジプト
ノラ一味
やすしーず

です。

名前だけで素敵な並びね〜。

ファイナルシーズンの後にスピンオフとか言いださないようにお気をつけ下さい。私が。

多分すぐ書きます。

『アンナのオススメバンド名鑑2016』

薫り立つ熟女の股間。

網タイツ魔神ことアンナです。こんちーす。

今日から12月。
という事で今年を振り返って、特に印象に残ったバンド(対バン限定)を書いていこうと思う。そう、たまには俺が!俺が!じゃなくて、他のバンドを応援してみたいのだ。

まずは、みんな大好き
『ヘルダンプ』
今年のFATESとの対バン回数最多だと思われる。4回一緒にやりました。
そのエンターテイメント性と各メンバーのキャラの強さ、演奏力の高さ、そして何より単純に面白い!FATESの3人共どっぷりハマり、ネタ?のマネをしてよく遊びました。多分来年は一緒に何か出来るんじゃないかなぁと。そんな話もあったりなかったり…ちなみにタイプはガテン系体型なサタン鈴木だけど、ライブ中はパイソン大塚様から目が離せない。1番ネタをマネしたのはマグニチュード森田の最高ですぅ!で、アメーバ伊澤は寒そう。うん、寒そう。
ね?気になるでしょ?

次のバンドは
『ラウドストーム』
なんだろう、もう色々ツボ!ダサカッコイイなんて表現をされるらしいですが、私からしたらただただカッコイイ!いや、おもしろカッコイイ!←これ1番の褒め言葉。
曲がとにかく良いんです。CDをかけると熱唱してしまうので、遠征の際の明け方運転は必ずラウドストームを聴いて無駄にめちゃくちゃテンション高くなってました。メンバーさんの人柄もすこぶる良く…ギターのマッツさんのストラップがライブ中に外れた時に、ベースのブライアンさんが自分のベースそっちのけでストラップを直しに行った時、私は涙が出るほど感動しました。書いてても胸が締め付けられる…そんなバンド愛ある?!私だったら、オイてめー!ストラップしっかり止めとけや!ってなるだけだもん…もっとうちのギタリストにも優しくしたくなるエピソードでした。

なんか長くなりそうな予感がビシ!バシ!していますが、お次は
『サロメ』
ごめん、前2つのバンドと比べるとエピソードが弱いけど…対バンするバンドで仲良くしてくれるバンドって意外と少ないんです。でもサロメの皆さんは初対面でも仲良く話してくれて…話ししてるうちに熟女好きということが判明して…(怒られるかな?どのメンバーかは秘密にしときますw)あ、FATESと仲良くしてくれるバンドは熟女好きなのね、と妙に納得したのでした。ギャラクシアンズのキャンディ君しかりね。(彼は公言してるから良いよね?)熟女好きの男性は基本的にめっちゃ優しい。だから私も好きです。
これすでにバンドの話じゃなくなってるね。ステージングのかっこいいイケメンバンドでした。←取って付けた感あるけど、本当よ。

これ長いね、すでに長いね、本当は各バンドにもっと書きたいことあるんだけどね。音楽性の事も書こうかと思ったけど、まぁそれは普通のバンド紹介ぽいからあえて書かないでおこうかと。
しかもあと紹介したいバンドが5個あるんだよね!

という訳で二部作にすることにします。
今日はここまで〜!


次回予告
ワーム
ファイアーバードガス
怪人エジプト
ノラ一味
やすしーず


3バンドしか書けてないのに二部作で終わるのか?!
PROFILE

ANNA

Author:ANNA
HITOMISHIRI
HIKIKOMORI
HENTAI
の3Hです。よろすく。

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示