緊急企画「なぜFATESは女子に嫌われるのか!」

先日知り合った人に「FATESは可愛さを売りにしてるバンドだね」と言われて
とても心外でした。

FATESは可愛さをウリになどしていません。

ただただ、


可愛いんです。
13775516_1205800922784126_7213688797354324108_n.jpg


うっ・・・
殴る事無いじゃない!
これがほんとの片腹痛い、ANNAです。こんばんは。
思いのほか笑点ぽくなりました。

この前ブログ書いたのにもう?もうなの?早くない?
一ヶ月に二回もなんてセックスレス明けの熟年夫婦じゃないんだから・・・
そうです。暇なんです。
いや、暇な訳無いけど一週間でもライブが無いと、
時間があるのだから何かやらなくてはと感じてしまう今日この頃。
病気です。

そう、何かやらなくては!
もっとライブに来てくれるお客さんを増やさなくては!
と思うのですが、いかんせんフェイツのネックは女の子のお客さん。
少ないんです。

ギャルバンですから、異性のお客さんが多いのは仕方の無い事なのですかね・・・
しかし、本来FATESは女子による女子の為のバンドなので、
歌詞やら演出やらなんやらかんやら全て女子の為にやっているのに、

まあ女子に嫌われる嫌われる。

なので検証してみる事にする。

緊急企画「なぜFATESは女子に嫌われるのか!!」


仮説その1『可愛いから。』
まあ、待てよ。いきなりウィンドウ閉じるのやめようよ。
可愛いと言ってもFATESの可愛さなど中の上。いや良く言い過ぎた。
下の上だ。
つまり中途半端に可愛いかもしれないギリギリのレベルだ。
そう、まさにAKBのごとく。
その手の届きそう感に男性は熱狂し、
女性は「ブスがチヤホヤされて調子に乗っててムカつく」という心理になるのではないか。
AKBが大好き!という女性は少なからず居てもあんまり聞かないもんな。
というか娘の年代のアイドルグループと比較した事で今また鬼女の反感を買いましたね。

仮説その2『ババアだから。』
もうこれはどうしようもないでしょ。こっちとしては。
今や同世代の女性と言ったら、結婚して子供がいるのでライブに行きにくいお年頃。
かといって若い女性の心を掴むには年上過ぎるのではないだろうか。
あれやろ、若い子に人気の女性タレントと言ったら“にこるん”とかやろ。
こっちには“かおるん”という似た様な天然キャラが居るんだけどねえ。違うのかねえ。
逆にババアになっても頑張ってるというところに価値を見いだして頂きたいんだけどねえ。そして今度は孫くらいの女性タレントと比較した事でまた鬼女の2ch書き込みが増えましたね。

仮説その3『恥ずかしい』
こらこらこら。こっちだって必死で生きてる!
そりゃこんなキチガイおばさんのバンドを好きと公言するのは恥ずかしいかもしれませんよ。
そりゃセカオワが好き、と言ってた方がモテるでしょうし格好もつきますよ。
でもね、そこを敢えてFATESが好き、という事によって、人としての懐の深さと余裕を見せつけてみませんか?
そっちのがよっぽど好感度高いよ。私から。


と、ここまで検証してみて「可愛いか可愛くないかギリギリの恥ずかしいババア」というフレーズが浮かび上がってくる。

3b23c76d2be7550d07b3c5e9397e21a1_8788.jpeg
それって私の敬愛する岡本夏生大先生の事じゃないですか!!!

すでに私は自分の憧れの人になれているのかもしれない・・・
女の子のファンが少なくても、私みたいな変わり者で懐の深い女の子だけから好かれるなら本望よ。
FATESファンの女子、怖がらなくていい、素直に好きって言ってご覧。
世間は必ず貴方を優しくて余裕のある女の子と見なしてくれるはずよ。
けちょんけちょんに人をけなす女の子よりはよっぽどね。


さて、うまくまとまったところで今日の笑点はお開きです。

・・・これからも原因を探りつつ、女子に訴えかけていこうと思います。
FATESは女の子の味方です!
だって私フェミニストだもん。
スポンサーサイト

帰ってきた真夜中の保健室。

ハロー!腐ったバービー人形こと、FATESアンナです!
お久しぶりです。
なるべく月1更新を目指しているのですが、先月は書けませんでしたね〜。

月1と言えばもちろん、生理。

突然何を言い出すのか自分でもよく分かりませんが、本日は真夏の保健体育教室。
生理について書いてみようと思います。

何故一塊のバンドマンが生理について書かなくてはいけないのか。
書く必要性はどこにもないのですが、 ただ今生理前真真っ只中の私は、やたらめったら掃除をしては要らないものを捨てて足りない物を買うという事を繰り返しているので、あぁ、生物のメスとしての本能が安息出来る巣を作っているのだなと自分でも面白く思う次第なのです。

本当に女性の身体というのは、40年近く生きた私ですら謎だらけ。自分で自分をコントロールする事が非常に難しい生物なんだと思います。

FATESは3人とも生理が重いタイプなので、必ずもうすぐ生理です、生理来ました、というのを報告し合います。
それをオープンに話し合える仲だからうまくいっている部分も大きいと思います。
例えば生理の時はスタジオで合わせている時もテンポが異常に遅くなったり、間違えてることにも気づかなかったりします。そういう時に生理じゃないメンバーは敢えて何も言わなかったりします。どうしてもそうなってしまう事がよく分かるからです。
重要な決定事項も誰かが生理前だったらなるべく決めないようにしています。
そうやって女性だけのグループならまず生理はとんでもないものだと理解し合えるので、非常にやりやすい。

ですが日本というのは男尊女卑が根付いている国なので、男性に分かってもらう事は難しい。
もちろん理解しようとしてくれる男性が多くなったと思う。でも彼氏でもなきゃ今生理なんだよねなんて言えない物。
更に女性はいつでも機嫌良く笑顔でいなきゃいけない。笑顔じゃないだけで、性格の悪いブスと思われてしまうからね。

平安時代は生理の女性は不浄とされ、1つの小屋に集められていたらしいんだけど、はっきり言って私は今の時代もそうして欲しい。
だって家でうめき声をあげながらのたうちまわっているのに、化粧してオシャレしてニコニコしてなきゃいけないんですよ!
出来るわけが無いでしょう!小屋に閉じこもってうめいていたいですよこっちは!
やりますよ!やりますけどね!!!

だけどね、生理中も当たり前に生活をしなきゃいけないこの世のシステムを作った人のね、お腹に死なない程度に包丁を突き立てて、その傷口にタンポン突っ込んでナプキンで血を塞いで、一週間いつも通り生活して下さいね。もちろん綺麗でいるのも笑顔も忘れずに。


分かる?これが生理よ。



と冷たい目で言い放ちたいくらいの気持ちはあります。

ここまで長く書いといて結局ほぼ愚痴で最後にサイコパス感出してしまう、そうまさにこれが生理前。
大体この世のシステムを作った人って誰?!選挙後にこんな事書くとなんかちょっと政治的なニュアンスに取られて叩かれてしまう!
全く誰が何しても叩きまくって追い詰める世の中ですよね。自分も1つや2つ悪い事してるでしょーが。人の事言えねーっつーの。

だけど私は気にしない。
叩かれるの上等でやっちまいます!
ワンマンライブ!

カンケーねー!!!!
無理矢理ー!超無理矢理ー!超こじつけー!
しかもワンマンライブ宣伝する気も特にねー!!!
何となくバンドの事も書いとかなきゃなくらいー!!!
怖いー!自分が怖いー!そして面白くもないー!
唯一面白かった所、冒頭の腐ったバービーくらいー!
さっきゴキブリ見たー!
ここに引っ越してきてから初めて見たー!
怖いー!めっちゃ怖いー!
本当は全然怖くないー!
余裕でスリッパで叩けるー!



ふぅ。


と言うわけで本日はバンドとほぼ関係無い保健体育教室でした。
何か貴方の人生に役立てて頂けましたら幸いです。

ポプテピピック大好き♡
ではとりあえず次は大阪でお会いしましょう!
PROFILE

ANNA

Author:ANNA
HITOMISHIRI
HIKIKOMORI
HENTAI
の3Hです。よろすく。

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示